愛することが幸せになる唯一の方法
何度も迷い、あっちに行ったりこっちに行ったり。
今、目標はあるけどそれもまだ怪しい。
本当にこれから一生続けていくことができるんだろうか。
やりぬくだけの覚悟を持ち合わせているのだろうか。
覚悟はある、とか言うのは簡単。
σ(・_・)の言葉ではないが、幼い頃に口にした夢というのが
最も純粋な、最も自分の望むものなんだとさ。
成長する過程で、生き上手になり、
幼き頃の夢をかなえない自分を正当化するようになる。
ちなみに、σ(・_・)の小さい時の夢は先生になること。
これは父親の影響もあると思う。
σ(・_・)の父親は大学の研究者なんです。
それをかっこいいと思ったのでしょうね。
そんな父親を見ての先生ってのはつまりは専門家です。
さてと、今から勉強するかの。
頑張るで。
今、目標はあるけどそれもまだ怪しい。
本当にこれから一生続けていくことができるんだろうか。
やりぬくだけの覚悟を持ち合わせているのだろうか。
覚悟はある、とか言うのは簡単。
σ(・_・)の言葉ではないが、幼い頃に口にした夢というのが
最も純粋な、最も自分の望むものなんだとさ。
成長する過程で、生き上手になり、
幼き頃の夢をかなえない自分を正当化するようになる。
ちなみに、σ(・_・)の小さい時の夢は先生になること。
これは父親の影響もあると思う。
σ(・_・)の父親は大学の研究者なんです。
それをかっこいいと思ったのでしょうね。
そんな父親を見ての先生ってのはつまりは専門家です。
さてと、今から勉強するかの。
頑張るで。
PR
様々なジャンルを同時並行で勉強しようかと今思ってる。
σ(・_・)の場合、どんな好きなものでも
それをずっとやり続けてると飽きてくる。
だから自分が飽きそうになったら、それとはまったく別のことをするんです。
で、また飽きそうになったらまた別のことをするんです。
そうやって1日をローテーションさせていけばいいような気がしてきた。
とりあえず、今やることの候補としては、
・法律の勉強(司法書士試験を目指す)
・経営の勉強(中小企業診断士試験を目指す)
法律の勉強して、飽きてきたら経営の勉強をするんです。
で、経営の勉強やってて飽きてきたら今度はまた法律の勉強をするんです。
科目をガラっと帰ることで気分転換にもなるよるな気がするんです。
まずは試しにやってみようと思う。
σ(・_・)の場合、どんな好きなものでも
それをずっとやり続けてると飽きてくる。
だから自分が飽きそうになったら、それとはまったく別のことをするんです。
で、また飽きそうになったらまた別のことをするんです。
そうやって1日をローテーションさせていけばいいような気がしてきた。
とりあえず、今やることの候補としては、
・法律の勉強(司法書士試験を目指す)
・経営の勉強(中小企業診断士試験を目指す)
法律の勉強して、飽きてきたら経営の勉強をするんです。
で、経営の勉強やってて飽きてきたら今度はまた法律の勉強をするんです。
科目をガラっと帰ることで気分転換にもなるよるな気がするんです。
まずは試しにやってみようと思う。
ディアブロが珍しいのかもしれん。
ディアブロ以外のハクスラってやられる前にやれの度合いが強い。
敵に先制攻撃をくらうとどんなに強くてもすぐに死ぬみたいな。
死のスリルを味わうという意味では緊張感あっていいのかもだけど、
そんなすぎに死ぬと敵を蹴散らかす無双感を味わいにくいのよね。
試しに難易度を一番低くしてみても、油断するとすぐに死ぬ仕様。
トーチライト2もそうだし、セイクリッド2もそうだし、
ソーマブリンガーもそうだし、ダーククエストもそうだった。
やってきたハクスラどれも無双感を味わうことが難しかった。
この点、ディアブロは無双感も味わえるし、
難易度を高くすれば死のスリルも味わえる絶妙なゲームバランス。
同じように見えてもディアブロだけはプレイした感じが違うわ。
ディアブロ以外のハクスラってやられる前にやれの度合いが強い。
敵に先制攻撃をくらうとどんなに強くてもすぐに死ぬみたいな。
死のスリルを味わうという意味では緊張感あっていいのかもだけど、
そんなすぎに死ぬと敵を蹴散らかす無双感を味わいにくいのよね。
試しに難易度を一番低くしてみても、油断するとすぐに死ぬ仕様。
トーチライト2もそうだし、セイクリッド2もそうだし、
ソーマブリンガーもそうだし、ダーククエストもそうだった。
やってきたハクスラどれも無双感を味わうことが難しかった。
この点、ディアブロは無双感も味わえるし、
難易度を高くすれば死のスリルも味わえる絶妙なゲームバランス。
同じように見えてもディアブロだけはプレイした感じが違うわ。
本(もっぱら実用書)読むのが楽しいわ。
ただ、だからといって全部買ってると金がかかる。
そういう時に役に立つのが図書館です。
まずは図書館を最大限利用して、自分の知的好奇心を満たしたいと思う。
ただ、だからといって全部買ってると金がかかる。
そういう時に役に立つのが図書館です。
まずは図書館を最大限利用して、自分の知的好奇心を満たしたいと思う。
今日、「起業」をテーマにした本を図書館で予約した。
2~3日もすれば家の近くの図書館に届く。
司法書士にしろ、中小企業診断にしろ、弁護士にしろ、
独立するという意味においては変わらない。
ならば独立して事務所を構えるというのも学びたいと思った。
本に全てのことが書かれているわけではないと思うが、
他に勉強するアイテムもないのでね。
とりあえずまずは本を読んでみる。
今後学ばないといけないことはたくさんある。
頑張るで。
2~3日もすれば家の近くの図書館に届く。
司法書士にしろ、中小企業診断にしろ、弁護士にしろ、
独立するという意味においては変わらない。
ならば独立して事務所を構えるというのも学びたいと思った。
本に全てのことが書かれているわけではないと思うが、
他に勉強するアイテムもないのでね。
とりあえずまずは本を読んでみる。
今後学ばないといけないことはたくさんある。
頑張るで。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/28 NONAME]
[02/28 NONAME]
[02/15 NONAME]
[02/15 NONAME]
[09/11 NONAME]
最新記事
(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/20)
(06/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析