愛することが幸せになる唯一の方法
PT構成は近接3人に魔法1人にする。
近接2人魔法2人や近接1人魔法3人も試してはみた。
しかし、どっちもダメ。
その理由は戦闘のテンポが悪いからだ。
確かに魔法は威力は高いのだが詠唱時間がある。
なので時間×攻撃力=火力とするなら火力は近接の方が高い。
じゃ、なんで魔法を1人入れるかというと、範囲殲滅が欲しいから。
それから戦闘序盤での敵の詠唱阻止をしたいから。
PTメンバとしては、カイル、ロニ、ジューダスは確定で
残り1人はその時の気分という感じ。
近接が不遇と事前に聞いていたのだが、そんなことはない。
近接こそが重要だ。
近接2人魔法2人や近接1人魔法3人も試してはみた。
しかし、どっちもダメ。
その理由は戦闘のテンポが悪いからだ。
確かに魔法は威力は高いのだが詠唱時間がある。
なので時間×攻撃力=火力とするなら火力は近接の方が高い。
じゃ、なんで魔法を1人入れるかというと、範囲殲滅が欲しいから。
それから戦闘序盤での敵の詠唱阻止をしたいから。
PTメンバとしては、カイル、ロニ、ジューダスは確定で
残り1人はその時の気分という感じ。
近接が不遇と事前に聞いていたのだが、そんなことはない。
近接こそが重要だ。
PR
ヴェスペリアは20時間以上プレイした。
まだ全然途中だけど、いまいち惹かれる部分がないのよね。
バトルもストーリーも育成も。
その理由はとがっている部分がないからだと思うのよ。
例えて言うならばドラクエのような万人受けするゲームという感じ。
悪くはないんだけど、無難過ぎて印象に残らない。
それとももう少し進めると面白み出てくるのだろうか。
せっかく買ったし、一応クリアを目指してはみるがな。
まだ全然途中だけど、いまいち惹かれる部分がないのよね。
バトルもストーリーも育成も。
その理由はとがっている部分がないからだと思うのよ。
例えて言うならばドラクエのような万人受けするゲームという感じ。
悪くはないんだけど、無難過ぎて印象に残らない。
それとももう少し進めると面白み出てくるのだろうか。
せっかく買ったし、一応クリアを目指してはみるがな。
デスティニーのPS2版に興味がある。
PS版とは大きく中身が異なっているからな。
もちろん遊ぶならPS2版だ。
ちょうどPS2なら持ってるし。
というわけで早速ゲオオンラインにあるか確認してみた。
したら残念ながらなかったのよね。
なのでやむを得ずアマゾンで見てみたところあったわ。
中古で2500円くらいで売ってる。
ま、古いゲームにしては高いけど許容範囲内。
焦って買うつもりはない。
まだ手元にはまだクリアしてないテイルズ作品が4つもあるしな。
それにデスティニー2はまだまだ遊べるし。
PS版とは大きく中身が異なっているからな。
もちろん遊ぶならPS2版だ。
ちょうどPS2なら持ってるし。
というわけで早速ゲオオンラインにあるか確認してみた。
したら残念ながらなかったのよね。
なのでやむを得ずアマゾンで見てみたところあったわ。
中古で2500円くらいで売ってる。
ま、古いゲームにしては高いけど許容範囲内。
焦って買うつもりはない。
まだ手元にはまだクリアしてないテイルズ作品が4つもあるしな。
それにデスティニー2はまだまだ遊べるし。
何だよこのゲーム。
素晴らしいじゃねーかよ。
ハクスラ好きにはたまらんタイトルだ。
ディアブロのような純粋なハクスラとはちょっと違うけどね。
でも、最近のσ(・_・)のマイブームでもあるのだ。
純粋なハクスラとは違うハクスラゲーを探すのが。
ただのハクスラには飽きてきたのかもしれん。
デスティニー2のハクスラ的なところは、
・多様性を認めるキャラビルド
・バトルの楽しさ
・アイテム掘り要素
・エンドコンテンツとしての隠しダンジョン
ハクスラとは違うけど面白い要素が、
・ストーリーの面白さ
・仲間NPCと一緒にバトルする
今日なんてストーリー進めずずっとハクスラしてたわ。
今からちょっとストーリー進めてみるつもりだがな。
素晴らしいじゃねーかよ。
ハクスラ好きにはたまらんタイトルだ。
ディアブロのような純粋なハクスラとはちょっと違うけどね。
でも、最近のσ(・_・)のマイブームでもあるのだ。
純粋なハクスラとは違うハクスラゲーを探すのが。
ただのハクスラには飽きてきたのかもしれん。
デスティニー2のハクスラ的なところは、
・多様性を認めるキャラビルド
・バトルの楽しさ
・アイテム掘り要素
・エンドコンテンツとしての隠しダンジョン
ハクスラとは違うけど面白い要素が、
・ストーリーの面白さ
・仲間NPCと一緒にバトルする
今日なんてストーリー進めずずっとハクスラしてたわ。
今からちょっとストーリー進めてみるつもりだがな。
バトルとキャラビルドが楽し過ぎる。
まずバトルだが、共闘感がめっちゃある。
3Dバトルでは得られない喜びがある。
σ(・_・)がテイルズのバトルで好きなのはやはりこの共闘感なのよね。
ゲームといえば1人で楽しむもの。
その既成概念をこのテイルズの共闘感が壊してくれるのよ。
それからSPというスタミナ制みたいなのがあるのかなりいい。
スタミナが減るとデメリット発生するからただの攻撃連打バトルにならんのよ。
だからといってスタミナが気になってまともにバトルができないとなると大問題。
しかし、デスティニー2は全然そんなことはない。
すごく高い次元で調整しているからバトルを楽しむ隠し味的存在になってる。
それからキャラビルドだが、これはほんと悩ましい。
スキルにも特殊効果つけることできるし、
装備品にも合計で6か所に特殊効果を付けることができる。
これがどれも魅力的でどれがベストかは状況によりけり。
いわゆる万能最強ビルドなんてものは存在しない。
だから素晴らしいのよね。
これが20年前のゲーム?
信じられないわ。めっちゃ完成度高いで。
今まで遊んだテイルズシリーズは、
・ザワールドレディアントマイソロジー3
・ベルセリア
・ヴェスペリア
だが、ダントツでデスティニー2が面白いで。
まずバトルだが、共闘感がめっちゃある。
3Dバトルでは得られない喜びがある。
σ(・_・)がテイルズのバトルで好きなのはやはりこの共闘感なのよね。
ゲームといえば1人で楽しむもの。
その既成概念をこのテイルズの共闘感が壊してくれるのよ。
それからSPというスタミナ制みたいなのがあるのかなりいい。
スタミナが減るとデメリット発生するからただの攻撃連打バトルにならんのよ。
だからといってスタミナが気になってまともにバトルができないとなると大問題。
しかし、デスティニー2は全然そんなことはない。
すごく高い次元で調整しているからバトルを楽しむ隠し味的存在になってる。
それからキャラビルドだが、これはほんと悩ましい。
スキルにも特殊効果つけることできるし、
装備品にも合計で6か所に特殊効果を付けることができる。
これがどれも魅力的でどれがベストかは状況によりけり。
いわゆる万能最強ビルドなんてものは存在しない。
だから素晴らしいのよね。
これが20年前のゲーム?
信じられないわ。めっちゃ完成度高いで。
今まで遊んだテイルズシリーズは、
・ザワールドレディアントマイソロジー3
・ベルセリア
・ヴェスペリア
だが、ダントツでデスティニー2が面白いで。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/28 NONAME]
[02/28 NONAME]
[02/15 NONAME]
[02/15 NONAME]
[09/11 NONAME]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析