愛することが幸せになる唯一の方法
真・女神転生VX(beta15版)をやり始めてみた。
以前のバージョンでは遊んではいたが、果たしてどう変わったか。
まず感じるのはシビアだけどなんとか攻略できる難易度ということ。
ゴトウめっちゃ強かったんだが。
いつでもどこでもセーブできるアイテムは必須だなと感じる。
雑魚敵に先制攻撃されるだけで全滅とか普通にあるしな。
後、魔人も大幅強化されてる感じがする。
以前は物理反射や魔法反射が効果あったが、
beta15版では、反射してもダメージ食らわなかったり、
そもそも反射の効果を打ち消す魔法を使ってきたりもする。
これはかなり手強い敵になりそうだ。
魔人武器拾いはなかなか大変そうな気がする。
でも、やり応えはありそうだな。
ちょこちょこと遊んでいきたい。
以前のバージョンでは遊んではいたが、果たしてどう変わったか。
まず感じるのはシビアだけどなんとか攻略できる難易度ということ。
ゴトウめっちゃ強かったんだが。
いつでもどこでもセーブできるアイテムは必須だなと感じる。
雑魚敵に先制攻撃されるだけで全滅とか普通にあるしな。
後、魔人も大幅強化されてる感じがする。
以前は物理反射や魔法反射が効果あったが、
beta15版では、反射してもダメージ食らわなかったり、
そもそも反射の効果を打ち消す魔法を使ってきたりもする。
これはかなり手強い敵になりそうだ。
魔人武器拾いはなかなか大変そうな気がする。
でも、やり応えはありそうだな。
ちょこちょこと遊んでいきたい。
PR
無条件の愛は、
血のつながりとか肉親関係でしか起きないのだろうか?
とっさの反応で人を救う人だっているでしょ?
それで命を落とした人だって今までいるはず。
数は少ないかもしれないけどな。
σ(・_・)は41歳で独身。
いまだに実家暮らしで親のすねかじってる。
そういうヤバい奴。
でも、そういう事情を全部知った上で
喜んで交流してくれる女性が二人いる。
もうね、奇跡。
理由はよく分からんが、幸せ。
非モテというのはうまく利用すればちゃんとモテる。
その方法は、よく聞くフレーズだけどギャップを利用する。
非モテなのに実はしっかりとした考えを持っていてポジティブな奴。
こういう奴って案外人気あってモテる。
モテる人がしっかりとしててポジティブでももちろんいいはいい。
でも、非モテがそうだとマイナス印象持たれてるだけにポイントが高くなる。
不良がいい行いしたら必要以上にいい評価持たれるのと同じ理屈だ。
一般的なイメージだが、非モテって卑屈なイメージがある。
どうせ自分はモテないからと自信を喪失している。
非モテ要素を利用すればいいのにといつも思う。
ここで言っている非モテ要素とは、
・ハゲ
・デブ
・チビ
・ブサメン
・低収入
・非正規雇用
後、女性をバカにしないことだ。
女性は非モテ要素があるから断っているのではない。
非モテ要素をうじうじと気にしているから断られているのだ。
女性はその辺直感的に見抜いてると思うで。
繰り返しになるが、最後に自信を持つ方法を書いておく。
自分の弱き心に負けないことだ。
自分との戦いに負けないことだ。
自信というのは自分に打ち克つことでしか手に入らない。
その方法は、よく聞くフレーズだけどギャップを利用する。
非モテなのに実はしっかりとした考えを持っていてポジティブな奴。
こういう奴って案外人気あってモテる。
モテる人がしっかりとしててポジティブでももちろんいいはいい。
でも、非モテがそうだとマイナス印象持たれてるだけにポイントが高くなる。
不良がいい行いしたら必要以上にいい評価持たれるのと同じ理屈だ。
一般的なイメージだが、非モテって卑屈なイメージがある。
どうせ自分はモテないからと自信を喪失している。
非モテ要素を利用すればいいのにといつも思う。
ここで言っている非モテ要素とは、
・ハゲ
・デブ
・チビ
・ブサメン
・低収入
・非正規雇用
後、女性をバカにしないことだ。
女性は非モテ要素があるから断っているのではない。
非モテ要素をうじうじと気にしているから断られているのだ。
女性はその辺直感的に見抜いてると思うで。
繰り返しになるが、最後に自信を持つ方法を書いておく。
自分の弱き心に負けないことだ。
自分との戦いに負けないことだ。
自信というのは自分に打ち克つことでしか手に入らない。
トーチライト3のプレイ動画を見てはいるが、
これってハクスラというよりアクションRPGっぽいな。
その理由は、
・ワラワラと湧く敵を一網打尽にする感触がない
・ヒット&アウェイで戦うところ(特にボス戦)
見ていてやってみたいと思わないわ。
slormancerのように見ているだけで
ワクワクドキドキと胸が高鳴るのとは大違い。
トーチライトってハクスラとしては人気のあるタイトルではある。
1と2は遊ばせてもらった。
特に2はモッドを入れてかなりやり込んでいる。
しかし、開発者が変わったのか、社の方針変更かは分からんが、
名ばかりのつまらんハクスラになってる印象。
これってハクスラというよりアクションRPGっぽいな。
その理由は、
・ワラワラと湧く敵を一網打尽にする感触がない
・ヒット&アウェイで戦うところ(特にボス戦)
見ていてやってみたいと思わないわ。
slormancerのように見ているだけで
ワクワクドキドキと胸が高鳴るのとは大違い。
トーチライトってハクスラとしては人気のあるタイトルではある。
1と2は遊ばせてもらった。
特に2はモッドを入れてかなりやり込んでいる。
しかし、開発者が変わったのか、社の方針変更かは分からんが、
名ばかりのつまらんハクスラになってる印象。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/28 NONAME]
[02/28 NONAME]
[02/15 NONAME]
[02/15 NONAME]
[09/11 NONAME]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析