愛することが幸せになる唯一の方法
上の人の考えることがあまりに愚かで悲しい。
人の上に立つってことを知らないのに上に立ってる。
ま、いいのさ。
後半年の我慢だ。
全ては失業給付をもらうため。
障害者の特典だと思うんだが、失業給付が10か月もらえるのよね。
今年の9月に辞めて、そこから10か月です。
司法書士試験があるのが7月。
合格発表はもう少し後だけど、ちょうどいいかなと。
合格さえすればそんなに間をおかずに就職できそう。
もっとも、そんな都合よく自分の思い通りになるかどうか。
司法書士試験も難関資格の一つですしね。
でも、何か手に職が欲しい。
日本全国どこへ行っても働けるような技術が欲しい。
もう今年で38だよ、何かを始めるには遅いとは思うがね。
でも、やってみる価値はある。
人の上に立つってことを知らないのに上に立ってる。
ま、いいのさ。
後半年の我慢だ。
全ては失業給付をもらうため。
障害者の特典だと思うんだが、失業給付が10か月もらえるのよね。
今年の9月に辞めて、そこから10か月です。
司法書士試験があるのが7月。
合格発表はもう少し後だけど、ちょうどいいかなと。
合格さえすればそんなに間をおかずに就職できそう。
もっとも、そんな都合よく自分の思い通りになるかどうか。
司法書士試験も難関資格の一つですしね。
でも、何か手に職が欲しい。
日本全国どこへ行っても働けるような技術が欲しい。
もう今年で38だよ、何かを始めるには遅いとは思うがね。
でも、やってみる価値はある。
PR
電話にも多少慣れてきたところがある。
相変わらず嫌は嫌だが、前ほどとるのが苦しくない。
人間ってわからんもんだよな。
後半年経てばまた電話への印象も変わるかもしれない。
もっとも、今のところの予定としては次の契約は更新しないがな。
仕事辞めて司法書士試験の勉強に専念する予定。
で、来年合格を目指す。
試験って短期決戦だと思うのよね。
そういう意識の取り組みのほうが効率がいいと思う。
例えば、1日1時間の勉強で10年よりも
1日10時間の勉強で1年の方が身につくものがある。
できるだけ短い間隔で復習する方が記憶への定着も良さそうだし。
さて、後半年ですよ、決断をする日まで。
悔いのないように今をしっかりと生きる。
相変わらず嫌は嫌だが、前ほどとるのが苦しくない。
人間ってわからんもんだよな。
後半年経てばまた電話への印象も変わるかもしれない。
もっとも、今のところの予定としては次の契約は更新しないがな。
仕事辞めて司法書士試験の勉強に専念する予定。
で、来年合格を目指す。
試験って短期決戦だと思うのよね。
そういう意識の取り組みのほうが効率がいいと思う。
例えば、1日1時間の勉強で10年よりも
1日10時間の勉強で1年の方が身につくものがある。
できるだけ短い間隔で復習する方が記憶への定着も良さそうだし。
さて、後半年ですよ、決断をする日まで。
悔いのないように今をしっかりと生きる。
司法試験をやめて司法書士試験にしたのは逃げです。
司法試験の問題はやばい。
司法書士試験も難関資格だろうが、そのはるか上にある。
大学受験で言うなら東大・京大が司法試験。
中堅国立大学が司法書士試験。
そんなイメージ。
京大目指していましたが、過去問やって痛感しました。
これは無理だわって。
でも、かっこいいよな、弁護士って肩書。
ま、まずは司法書士試験。
司法試験もまだあきらめてはいないから。
あきらめたらそこで試合終了だからね。
司法試験の問題はやばい。
司法書士試験も難関資格だろうが、そのはるか上にある。
大学受験で言うなら東大・京大が司法試験。
中堅国立大学が司法書士試験。
そんなイメージ。
京大目指していましたが、過去問やって痛感しました。
これは無理だわって。
でも、かっこいいよな、弁護士って肩書。
ま、まずは司法書士試験。
司法試験もまだあきらめてはいないから。
あきらめたらそこで試合終了だからね。
後半年耐えれるか?
それが今問題だ。
仕事はきつくない。
職場の環境もいい感じ。
問題はσ(・_・)の心にある。
贅沢な悩みかもしれんな。
でも、後半年働かないと失業給付出ないのよね。
だから頑張っていこう。
半年なんてあっという間さ。
こんなこと言っておいて辞めなかったりな。
とりあえず今から半年は勉強を頑張る。
半年後どういう気持ちになってるかで決める。
それが今問題だ。
仕事はきつくない。
職場の環境もいい感じ。
問題はσ(・_・)の心にある。
贅沢な悩みかもしれんな。
でも、後半年働かないと失業給付出ないのよね。
だから頑張っていこう。
半年なんてあっという間さ。
こんなこと言っておいて辞めなかったりな。
とりあえず今から半年は勉強を頑張る。
半年後どういう気持ちになってるかで決める。
昨日から不動産登記法を学び始めた。
まったくの道の分野なので、知らないことだらけ。
同じ試験科目でも民法、会社法、刑法、憲法とかならなじみがあるんだがな。
とにかく慣れない世界に飛び込んだような感じです。
慣れるにはひたすら繰り返しテキスト読んで問題解いてを繰り返すしかない。
理解する早道というのはないしな。
地道な努力を繰り返していくしかない。
とりあえず1週間にテキスト1冊という目標は今のところ達成できている。
諦めずに頑張って勉強していこうと思う。
まったくの道の分野なので、知らないことだらけ。
同じ試験科目でも民法、会社法、刑法、憲法とかならなじみがあるんだがな。
とにかく慣れない世界に飛び込んだような感じです。
慣れるにはひたすら繰り返しテキスト読んで問題解いてを繰り返すしかない。
理解する早道というのはないしな。
地道な努力を繰り返していくしかない。
とりあえず1週間にテキスト1冊という目標は今のところ達成できている。
諦めずに頑張って勉強していこうと思う。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/28 NONAME]
[02/28 NONAME]
[02/15 NONAME]
[02/15 NONAME]
[09/11 NONAME]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析