愛することが幸せになる唯一の方法
今日は勉強とディアブロを交互にやって楽しんだ。
ディアブロの方は装備も揃ってきてだいぶん落ち着いてきた。
なのでそんなに頑張ってプレイはしてないな。
勉強の方はまだまだやること多く、力を入れていきたい。
さて、明日から仕事だ。
来週が終わればGWが待っている。
今のところまだ予定はないけど、
ディアブロと勉強はするだろうな。
ディアブロの方は装備も揃ってきてだいぶん落ち着いてきた。
なのでそんなに頑張ってプレイはしてないな。
勉強の方はまだまだやること多く、力を入れていきたい。
さて、明日から仕事だ。
来週が終わればGWが待っている。
今のところまだ予定はないけど、
ディアブロと勉強はするだろうな。
PR
辞めるのはもっと先でもいいかもしれない。
司法書士試験に合格してからでもいいかもしれない。
そう思えるようになってきた。
ま、まだどうするかはわからんがな。
とりあえずこれから半年しっかりと考えようと思う。
今の勤め先いいところだしね。
毎日定時で帰れるし、土日祝日は休みだし。
ノルマみたいなものもないし。
職場環境もいいところだし。
これで辛いなんて言ってる自分が情けなくも思える。
もっと頑張れよ、俺。
まだまだ頑張れるはずだ、お前なら。
司法書士試験に合格してからでもいいかもしれない。
そう思えるようになってきた。
ま、まだどうするかはわからんがな。
とりあえずこれから半年しっかりと考えようと思う。
今の勤め先いいところだしね。
毎日定時で帰れるし、土日祝日は休みだし。
ノルマみたいなものもないし。
職場環境もいいところだし。
これで辛いなんて言ってる自分が情けなくも思える。
もっと頑張れよ、俺。
まだまだ頑張れるはずだ、お前なら。
不動産登記法がよーわからん。
というわけでより平易なテキストを図書館で見つけたので現在取り寄せ中。
まずは基本的な事柄から学ぼうかなと思いまして。
で、取り寄せまでに数日かかるのでその間勉強するテキストを買いました。
科目は刑法。
司法書士試験では重要度は低そうな科目ですが、
σ(・_・)には馴染みがある科目なのでね。
打ちのめされることはないでしょう。
思うんですが、すっかりσ(・_・)は焦ってました。
そんな自分を戒めるためにももう一度目標を見直しました。
まず、この半年の目標は「勉強をきちんと続ける」にしました。
当初は「試験科目のテキストをすべて読み、過去問を全てやる」でしたがね。
もっとハードルの低い目標に変更したわけです。
とにかく続けることができてるということが大事なのでね。
半年続けることができれば、その後も続く可能性が高いです。
忘れてはいけないのが楽しんでやるということ。
効率ばかり求めていては楽しくなくなってきます。
楽しいって感じる瞬間って、
自分で思考錯誤しながら自分のペースで取り組めてる時かなと。
結果として遠回りになったっていいんです。
やったことは無駄にはなりませんし。
さて、刑法のテキストは薄いし、サクっと読み終えたいです。
というわけでより平易なテキストを図書館で見つけたので現在取り寄せ中。
まずは基本的な事柄から学ぼうかなと思いまして。
で、取り寄せまでに数日かかるのでその間勉強するテキストを買いました。
科目は刑法。
司法書士試験では重要度は低そうな科目ですが、
σ(・_・)には馴染みがある科目なのでね。
打ちのめされることはないでしょう。
思うんですが、すっかりσ(・_・)は焦ってました。
そんな自分を戒めるためにももう一度目標を見直しました。
まず、この半年の目標は「勉強をきちんと続ける」にしました。
当初は「試験科目のテキストをすべて読み、過去問を全てやる」でしたがね。
もっとハードルの低い目標に変更したわけです。
とにかく続けることができてるということが大事なのでね。
半年続けることができれば、その後も続く可能性が高いです。
忘れてはいけないのが楽しんでやるということ。
効率ばかり求めていては楽しくなくなってきます。
楽しいって感じる瞬間って、
自分で思考錯誤しながら自分のペースで取り組めてる時かなと。
結果として遠回りになったっていいんです。
やったことは無駄にはなりませんし。
さて、刑法のテキストは薄いし、サクっと読み終えたいです。
ひゃっほ~い♪
最高の気分。
やはり金曜日の夜は最高。
野暮なことはせずにしっかりと楽しもうと思う。
また明日から頑張る。
最高の気分。
やはり金曜日の夜は最高。
野暮なことはせずにしっかりと楽しもうと思う。
また明日から頑張る。
今日も自分にお疲れ様。
明日を乗り切れば土日と休み。
頑張れ、俺。
明日を乗り切れば土日と休み。
頑張れ、俺。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/28 NONAME]
[02/28 NONAME]
[02/15 NONAME]
[02/15 NONAME]
[09/11 NONAME]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析