忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

友人の妹が癌なんです。

それもかなりやばめ。

一度癌が発症し、いったんは小康状態になったのですが

転移が見つかったんです。

それで再度検査をして、今日、検査の結果が分かります。

妹さんとは面識はないのですが、友人の妹ですからね。

行く末心配ですし、σ(・_・)も結果は知りたい。

今日の夜にでもメールしてみる。
PR
課長から電話がかかってきた。

「大丈夫か?」

「はぁ、痛みはまだあります。」

適当な返事をした。

どうせ本当には心配はしてないだろうし。

「お前がいなくて本当に困ってる。」

「ご迷惑かけて申し訳ないです。」

「ほんとだよ・・・。」

こっちが言いたいことだろうな。

結局、目先の利益を追い求めているよな。

「仕事のことは気にするな。お前はしっかり治してまた来い。」

ぐらい言ってもらいたいものだわ。

そういう意味では課長の言動というのはダメ発言。

いかに部下のやる気を引き出すかが腕の見せ所でしょ。

はぁ、苦手な上司。
結婚して子供が生まれると、子供一辺倒。

何から何まで子供ネタ。

もっと粛々と淡々とできんもんかね?

年賀状とかに子供の写真をプリントアウトしたり、

家族全員の写真をプリントアウトしたり。

仲のいい友人と集まった写真をプリントアウトした年賀状とか受け取ってみたい。

あ、俺がそれをすればいいのか?

別に人がどうしてるかとかどうでもいい話か?

求めてばかりじゃいかんなとは思うが、

あまりに同じパターンが多いからつい愚痴ってしまう。

俺もまだまだだな。
ディアブロ楽しいわ。

今、影セットでインペール使って戦ってるが、いい感じ。
操作も簡単だし、強いし、機動力もあるし、守りも固い。
唯一の欠点は1対1専用のビルドだから集団殲滅力がない。
でも、気にする程ではないな。
GRとかNRも雑魚は無視して、エリートに的を絞って攻略すれば
かなりいいタイムでクリアできるしさ。

そして最近いいなと思ってるのがGRのマップ。
NRもかな?
分かれ道なしの一本道のマップが実装されましたよね。
いいよね、これ。
ただ、いつも一本道では味気ないので、
ちょっとした迷路マップもあったほうがいい。
それの方が一本道の存在が引き立つってものさ。

今のシーズンモードではデモハンしか作りません。
というかデモハンが楽しいのよね。
今は他の職業をやる気がしないのよ。

ネクロマンサーの実装楽しみにしていますよ!
真剣じゃないと相手する気しないよな。

今の就職先を紹介してくれた就労支援機関があるんだが、
そこのスタッフが不定期に?継続的に?
σ(・_・)の就労後のフォローアップ活動をしてくれている。

その人曰く、
「笑顔でいてくれたらいいと思って接しています。」

その言葉を発するだけのことしてるか?
それを願うくらいσ(・_・)のために身を粉にできるのか?
気持ちだけ、ただの意気込みなどいらんのだよ。

どうせ仕事でやってること。
他にも支援している人は当然にいる。
σ(・_・)1人にさける時間なんてたかがしれている。
σ(・_・)の言葉ではないが、
「仕事でしてくれていることに恩義は感じなくていい」
なんかそんな気もします。

無償で無条件でなんの見返りも求めず、恩も着せず、それを死ぬまでずっと。
人と接するってそういうことでしょ。
もちろん、弱き心に負けそうになることはあるさ。
でも、負けたらダメ。

果たして仕事で接してくる人にそこまでの覚悟があるだろうか。
どうせ仕事だろうなと思うと、こっちも冷めてしまう。

もちろん、求めてばかりいるわけではない。
σ(・_・)はσ(・_・)なりに人には真剣に接している。
ないならない、あるならとことんをモットーにしてるから
多くの人には愛想もなくてぶっきらぼうかもしれんがな。
でも、そんな何人にも責任も持って接することってできるか?
できないはずだ。
時間もお金も無限にあるわけではないからな。

あぁ、お金持ちになりたい。
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 4
11
16
22 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/28 NONAME]
[02/28 NONAME]
[02/15 NONAME]
[02/15 NONAME]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]