忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

黒呪島攻略に尽きると思う。

ストーリーはあっさりとしているし攻略も簡単。

ハクスラではあるあるだけどストーリーはチュートリアル。

その後に残っているエンドコンテンツこそがゲーム本編。

ドグマはまさにそうだ。

やっぱりハクスラと言って間違いないタイトルだな。

ただ、1つ気にかかることがある。

それはキャラ育成失敗すると詰む可能性だ。

σ(・_・)はバランス育成してきたのだが、

火力特化にしないと黒呪島クリアは無理?

ま、自分を実験台にして魔寄りのバランスキャラを今後も育成していく。
PR
黒呪島攻略するには火力が全然足りない。
そういうわけで今やってることは、
・レベル上がる時に魔攻が上がるソサにする
・アサシンのパッシブスキルの習得

まず、ソサにして魔攻上げるだが、
これってレベル初期の頃からやってないとダメなんかな?
いわゆる魔攻特化ってやつだ。
σ(・_・)のキャラは魔寄りではあるが魔攻特化じゃないしな。

それからアサシンのパッシブスキルだが、
こっちもσ(・_・)の調べた範囲では弱体化されてるとか。
いやいや、そうなるとますます火力上がらんのだが?

思うんだけど、バランス育成するとドグマは詰みなのか?
そりゃないぜ。
火力ってどうやってあげるんだろうな。

ステや武器だけではどうやっても3000とか超えん。

やはりパッシブスキルを使うんだろうな。

特にアサシンの夜は火力1.7倍とかは必須スキルに感じる。

それともステは火力特化にしないと詰むのか?

まさか、そんなことはあるまい。

それではゲームバランスに問題がある。

やはりパッシブスキルだと感じる。特にアサシンの。

そろそろ2週目に行くし、その辺り意識してみようと思う。

4部承太郎は残念な仕上がりだ。
3部承太郎と同じような必殺技だし、
超必殺技も適当に作られた感がすごくする。
これじゃ使う気せんで。
ドレイクはもう余裕だ。
サックサクと倒せる。
嬉しい限りだ。
まさかこんなでっかいドラゴンを楽に狩れるようになるとはな。

ただ、まだ狩らせてもらう。
レベル上げにはもってこいだからな。
後、突然変異で装備を強化もしたいし。
それにしてもこいつは行くのに楽なところにいてくれる。

お金稼ぎはゴアキメラ狩りルートが一番だな。
道中で手に入る装備品を売ればアッと言う間に金がたまる。
ちなみに、今はもう1000万超えてるし。

それにしてもドグマはおもしれーわ。
モンハンの難しさに挫折した人にはとってもとっつき易く楽しめるゲームだ。
なんせレベルと装備でゴリ押しできるしな。
こういうのやっぱりσ(・_・)は好き。
アクション操作の上手い下手で差がつくアクションRPGはやらん。
  
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
3
19
26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/28 NONAME]
[02/28 NONAME]
[02/15 NONAME]
[02/15 NONAME]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]