忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

もうね、LITEモードに感謝が絶えない。
まさかストファイがここまで楽しくなるとはな。
おそらくLITEモードなんてのはスパ4(3DS)が最初で最後だと思う。
そういう意味ではスパ4(3DS)は格ゲー素人が唯一楽しめる格ゲー。

それもσ(・_・)の大好きな豪鬼のウルコンがあるシリーズ作なのよね。
偶然とは言え、この展開には運命を感じる。

全キャラで遊んでみるつもりではあるが、やはりσ(・_・)の好みがある。
プレイ回数に偏りは絶対に出てくる。
それでも35キャラもいるというのは幸せだ。

カプコンさん、まじでありがとうね。
LITEモードを実装しようという発想は神がかってるよ。
12年経ってその良さに気づくことができた。
PR
新型3DSLLを買ったわ。

3D表示の手振れ防止機能は非常に気になってたのでね。

というか3DSの価値に気づいたσ(・_・)としては是非新型が欲しかった。

ちょうどアマゾンでいい感じのあったからすぐに買えてよかった。

ちなみに旧型3DSLLは売らない。

予備みたいな位置づけでとっておこうと思う。

それに売ったところで多分4,5000円くらいだろうしね。

それなら自分のコレクションとして持っておきたいわ
LITEモードで絶賛プレイ中なのだが、一つ残念なことがあった。

それは下画面に4つ技登録できるのだが、これがいまいちなのよね。

まず液晶を直接指で触るというのが嫌。

それから下画面タッチというのが操作性も悪く使いにくい。

この仕様自体に若干の無理やり感を感じざるを得ない。

というわけでσ(・_・)は他の6つのボタンにだけ技を登録して遊んでいる。

というか6つで必要にして十分な数だ。

10個のボタンを状況に応じて使い分けることができる程器用ではないので。

それにしてもスパ4(3DS)面白いで。

まさかストファイを楽しめる日が来るとは夢にも思わなった。

それにしてもLITEモードが最高過ぎるわ。
やはり敵をけん制する技って欲しい。

そういう意味では飛び道具が欲しくなるのよね。

そうなると豪鬼が最高になる。

空中でも飛び道具だせるからな。

やっぱり豪鬼がいいね。

性能的にもキャラの雰囲気的にも。
その上、3D表示だから萌え萌えする。

さて、今日もスパ4を楽しんだで。
そして1個学んだことがある。
それはウルコンの確実な当て方だ。
セービングアタックを当てた後がどうやら確実。
COM相手なら使える方法・・・かも。
やはり確実にウルコンヒットさせたいしね。

いや、まじでスパ4(3DS版)楽しいんだが。
一重にLITEモードのおかげだ。
12年も前のゲームだけど、めっちゃ出会えてうれしいゲーム。
こんなに格闘ゲームが楽しく感じたのは人生初。
ジョジョASBRよりももっと敷居が低くて遊び易いわ。
  
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
3
19
24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/28 NONAME]
[02/28 NONAME]
[02/15 NONAME]
[02/15 NONAME]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]