愛することが幸せになる唯一の方法
本に書いてあったことだけどね。
「努力して成功を手に入れる」モデルに縛られないこと。
もっと根源的で本質的なところに生きがいを見つけよう。
σ(・_・)の場合は、人との絆を作ること。
人との絆は作るのに必要なものは厚い想いだと思ってる。
厚い想いを持てるかどうかは
どれだけ自己保身しようとする自分の本能と戦えるかどうか。
別な言い方をすれば後先考えず捨て身で接することができるかどうか。
ただ、これがなかなか難しい。
どうしても自己保身、後先考えてしまう。
でも、人との絆は自己保身しようとする自分の本能をいかにねじ伏せるか
そういう闘いを続けていくことでしか手に入らないと思ってる。
適当にぬるい温度で楽して遊んでいるだけでは所詮上辺だわ。
つまりだ、人との絆、そしてそれを支える永久不変の厚い想い
そういうものを抱えながらσ(・_・)は死にたいってこと。
それがσ(・_・)の生きる喜び。
こんなこと言いながらここ2、3日はすっかりくじけそうになっていた。
でも、今は復活した。明日からまた頑張れそうだわ。
頑張れ、俺。
「努力して成功を手に入れる」モデルに縛られないこと。
もっと根源的で本質的なところに生きがいを見つけよう。
σ(・_・)の場合は、人との絆を作ること。
人との絆は作るのに必要なものは厚い想いだと思ってる。
厚い想いを持てるかどうかは
どれだけ自己保身しようとする自分の本能と戦えるかどうか。
別な言い方をすれば後先考えず捨て身で接することができるかどうか。
ただ、これがなかなか難しい。
どうしても自己保身、後先考えてしまう。
でも、人との絆は自己保身しようとする自分の本能をいかにねじ伏せるか
そういう闘いを続けていくことでしか手に入らないと思ってる。
適当にぬるい温度で楽して遊んでいるだけでは所詮上辺だわ。
つまりだ、人との絆、そしてそれを支える永久不変の厚い想い
そういうものを抱えながらσ(・_・)は死にたいってこと。
それがσ(・_・)の生きる喜び。
こんなこと言いながらここ2、3日はすっかりくじけそうになっていた。
でも、今は復活した。明日からまた頑張れそうだわ。
頑張れ、俺。
PR
昨日1日ごろごろしてだいぶん気力が回復した。
明日から仕事頑張れそうだわ。
ちなみに明日は職場の上司と飲みがある。
もっと人数増えるのかどうかは分からないが、別に二人でもいい。
この上司、入社当時の第一印象は悪かった。
笑えない冗談を言ってくるからだ。
例えば、「よし、今日は3時間残業だからな」
σ(・_・)は残業が嫌なわけではない。
しろと言われればするし、自分でする必要があれば残業申請はする。
ただ、冗談で言うことではないことを冗談で言われるのが嫌だったのだ。
でも、そういう笑えない冗談にも慣れた。
今じゃさほど気にはなってない。
その上司と飲みにいく。
なぜ飲みに行くのをOKしたかというと
部下であるσ(・_・)に弱みを見せてくれるからだ。
例えば、「あぁ、もう今日は帰りたい・・・」とか。
上司面してかっこつけるのではなく、
等身大でσ(・_・)に接してくれるところがいいなと思うようになったのだ。
さて、明日の飲み会を少し楽しみにしながら今日は後半日を楽しむぞ。
明日から仕事頑張れそうだわ。
ちなみに明日は職場の上司と飲みがある。
もっと人数増えるのかどうかは分からないが、別に二人でもいい。
この上司、入社当時の第一印象は悪かった。
笑えない冗談を言ってくるからだ。
例えば、「よし、今日は3時間残業だからな」
σ(・_・)は残業が嫌なわけではない。
しろと言われればするし、自分でする必要があれば残業申請はする。
ただ、冗談で言うことではないことを冗談で言われるのが嫌だったのだ。
でも、そういう笑えない冗談にも慣れた。
今じゃさほど気にはなってない。
その上司と飲みにいく。
なぜ飲みに行くのをOKしたかというと
部下であるσ(・_・)に弱みを見せてくれるからだ。
例えば、「あぁ、もう今日は帰りたい・・・」とか。
上司面してかっこつけるのではなく、
等身大でσ(・_・)に接してくれるところがいいなと思うようになったのだ。
さて、明日の飲み会を少し楽しみにしながら今日は後半日を楽しむぞ。
しんどい気持ちだ。
やはり人間関係の悩みというのは大きな問題だ。
1つは生活保護もらってる友人。
今までずっと遊び代金はσ(・_・)が全額負担してきた。
生活保護費で遊ばせたくなかったから。
でも、これって違うような気がしてきた。
保護費なんてもらってないではよ働けよって話ですからね。
遊びに誘うということ自体が間違ってる気がしてきた。
もう1つは生活苦にある元同僚。
先日、月曜日は仕事ですかってメールがきた。
仕事です。何かありましたか?と返信。
しかし、それに対しては返事なし。
そして今日、元同僚が来月誕生日を迎えるので
誕生日プレゼント送りますよ~ってメールもした。
これも返事なし。
返事しないってのは関心のなさのあらわれ。
というわけでもうσ(・_・)からは連絡いれないことにした。
これで終わるならそれもしょうがない。
無視するってのは言語道断ですからね。
この2つで頭を悩ませている。
些細なことかもしれないが
それなりの思い入れをもって接している二人なのでね。
その分だけ悩む深さも大きい。
さて、どうなることやら。
やはり人間関係の悩みというのは大きな問題だ。
1つは生活保護もらってる友人。
今までずっと遊び代金はσ(・_・)が全額負担してきた。
生活保護費で遊ばせたくなかったから。
でも、これって違うような気がしてきた。
保護費なんてもらってないではよ働けよって話ですからね。
遊びに誘うということ自体が間違ってる気がしてきた。
もう1つは生活苦にある元同僚。
先日、月曜日は仕事ですかってメールがきた。
仕事です。何かありましたか?と返信。
しかし、それに対しては返事なし。
そして今日、元同僚が来月誕生日を迎えるので
誕生日プレゼント送りますよ~ってメールもした。
これも返事なし。
返事しないってのは関心のなさのあらわれ。
というわけでもうσ(・_・)からは連絡いれないことにした。
これで終わるならそれもしょうがない。
無視するってのは言語道断ですからね。
この2つで頭を悩ませている。
些細なことかもしれないが
それなりの思い入れをもって接している二人なのでね。
その分だけ悩む深さも大きい。
さて、どうなることやら。
利用されてるだけなのかな。
そんな思いにもかられるよ。
疲れたわ。
もう自分から何かを働きかけるのしばらく休んでもいい?
でも、葛藤がある。
苦しいわ。
明日、明後日はゆっくり何も考えず休もう。
そんな思いにもかられるよ。
疲れたわ。
もう自分から何かを働きかけるのしばらく休んでもいい?
でも、葛藤がある。
苦しいわ。
明日、明後日はゆっくり何も考えず休もう。
俺のなにが悪いんだろ。
それとも自省が強すぎる?
とにかく今日は疲れたよ。
明日、明後日は何もせずゆっくりしてよ。
ずっとごろごろでもいいわ。
俺、よく頑張ってるし。
それとも自省が強すぎる?
とにかく今日は疲れたよ。
明日、明後日は何もせずゆっくりしてよ。
ずっとごろごろでもいいわ。
俺、よく頑張ってるし。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/28 NONAME]
[02/28 NONAME]
[02/15 NONAME]
[02/15 NONAME]
[09/11 NONAME]
最新記事
(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/20)
(06/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析